事例紹介

blog

ブログ

腰痛解説シリーズ①

  • 2024.03.07
  • blog

【腰痛とは】

腰痛について説明していきたいと思います。腰痛とは腰部に痛みや不快感を感じる状態のことです。多くの場合、腰痛は腰椎やその周辺の筋肉、靭帯、神経などに問題があるときに発生します。腰痛の原因はさまざまで、急性の筋肉の緊張や捻挫、椎間板の損傷、脊椎の変形、神経の圧迫、姿勢の問題などが挙げられます。MICHIBIKIでも腰痛の悩みを抱えて来店される方が物凄く多いです。

腰痛」の写真素材 | 20,513件の無料イラスト画像 | Adobe Stock

日常生活での姿勢の悪さや運動不足、急激な運動や持ち上げる動作などが原因となることもあるので注意をしなくてはいけません。

腰痛は急性のものから慢性化することもあり、痛みや不自由さを引き起こし、日常生活や活動に支障をきたすことがあるので、早めの対応が必要です。

適切な治療やリハビリテーション、コンディショニング(運動療法)、姿勢の改善などが行われると、腰痛の症状を軽減し、回復を促すことができます。しかし、重度の腰痛や神経の圧迫などの場合は、医師や専門家の指導を受けることが重要ですので、ご相談をしてください。

腰痛の原因はたくさんあるので、MICHIBIKIのブログでそれぞれをシリーズ化し、症状・原因・改善方法を解説をしていきたいと思います。

Beginners

初めての方へ

初めての方へ

MICHBIKIでは、初めての方向けに2つのプランをご用意しております。

「45分無料体験」
とりあえず体験したい方にオススメ!

初回利用の方限定のトライアルとなっております。
とりあえずレッドコードを受けてみたい方にオススメです。
※施術担当によって別途指名料がかかります。

「初回90分コース」
初回からしっかり施術してほしい方にオススメ!

初回限定で90分の施術を60分料金で行います。
お身体の悩みを改善したい方や初回から細かく身体のチェックをしたい方にオススメです。

Flow

施術までの流れ
01

まずはご予約ください(完全予約)

【営業時間】平日:10:00~21:00 / 土曜:10:00〜19:00 / 日祝:10:00〜18:00

02

ご来店

受付にてお名前をお伝えください。
※服装について
動きやすい服装で来られるのがベストですが、更衣室やレンタルユニフォーム(別途料金)もご利用いただけますので手ぶらでも問題ございません。

03

施術

初めてのレッドコードをご体験いただきます。

04

アフターカウンセリング

体験の中で⾒つけた現在のお⾝体の状態をわかりやすくご説明し、お客様に最適なプランのご提案を致します。
また、今後についてもしっかりとしたサポートをご案内致します。
ご質問やご不安な点がございましたら何でもご相談ください。